なぞキャラ☆ディスカバリー who are you? vol.1 – 「やっぷー」(養父市)

ゆるキャラ 養父 やっぷー 兵庫 氷ノ山

……えっと。
兵庫県広報戦略課に来たら、やまほどのはばタンの合間に、いろんなキャラクターグッズが紛れていることに気がつきました。

というわけで、見つけ次第、ここで勝手に紹介していこうと思います。

まずは、はばタンの黄色の海の中で、ひときわ目立つ、ブルーを基調としたこの子。

Who are you?

 

I am 森の妖精 “やっぷー”.

同僚の但馬出身のNさんが、養父市のキャラクターだと教えてくれました。
あとはネットで調べた情報ですが、

☑ 森の妖精。
☑ 頭のとんがりは、氷ノ山。
☑ マフラーは、天滝。
☑ 手足は、妙見杉。

ということです。たしかに、涼やか!

 

いつ広報戦略課に来たかわからないのですが、先日、ここを訪れた養父市の方が「わ! こんな初期の、変な顔したのが、まだあったんですね!」と驚かれたということでした。

ちなみに、頭のところが一部白くなっているのは、古くなって綿が飛び出しているのではなくて、氷ノ山の雪なんだと思います。きっと。おそらく。

 

養父市のやっぷー、きっと現地では、もっとシュッとした最新キャラが活躍しているはずです。
出会ったら、ぜひ声かけてみてくださいね!

 

養父市のイメージキャラクター(養父市HPより)

やっぷー

養父市の新しいイメージキャラクターとして、やぶ市観光協会との協働により平成22年に誕生しました。

養父市の旧4町の特色を表現し誕生した『やっぷー』が、自然の豊かさやまちの暖かさ、ひとびとの優しさ等養父市の魅力を伝えながら、小さな子どもたちから大人までに夢や癒しを与えていきます。

▼やっぷ~公式サイト(やぶ市観光協会)
http://www.yabu-kankou.jp/yappu/

▼養父市のページ
https://www.city.yabu.hyogo.jp/5812.htm

 

お問い合わせ

記事についてのより詳しい情報や、画像の提供、転載等についてのお問い合わせはこちら。

なんでも聞いてね。