幽体離脱しちゃった!? はばタンの攻めっぷりがすごいらしい。

はばタン 幽体離脱

日曜朝8時半。裏番組で「プリキュア」シリーズが始まるから、県内3歳~9歳のちびっこ女子がいる家庭のチャンネルがすべてABC(朝日放送テレビ)になっているだろう時間帯に、サンテレビで、ちょっと控えめに、「ひょうご発信!」という番組が放送されています。

いわゆる、県政情報番組。県と制作会社さんたちが、まじめに、「こうやったら県の情報が、わかりやすく伝わるんじゃないか?」と考えながらやっている気配を、お楽しみいただければ幸いですm(__)m

 

私は仕事柄、毎週録画しながら見ているのですが、いちばん楽しみにしているコーナーの暴走っぷりが激しくなってきました!

 

○ッキーでは、きっとできない。

それは数十秒、短ければ15秒くらいの、ミニミニコーナー。

「今週のはばタン」

めちゃめちゃシンプルに、「画面のどこかに、はばタンがいるよー」みたいなのから、「はばタンが、こんなことにチャレンジ!」みたいなものまで。

 

まあ、ほのぼのとした箸休め的コンテンツなのですが、先週、「ゆうたいりだつ~♪」とやってました。

おお。

一体に見えたはばタンが身体をよじらせながらしゃがむと、その奥に、もう一体のはばタンが!

こ、これは、「テーマパーク内では必ず1体しかいないようにしている」と耳にしたことがある(※都市伝説かもしれません)○ッキーでは絶対にできない大技、もしくは、荒業。

 

17秒の動画に、心震えた9月の日曜朝でした。

やるな、はばタン……。

 

youtube 「今週のはばタン」

 

お問い合わせ

記事についてのより詳しい情報や、画像の提供、転載等についてのお問い合わせはこちら。

なんでも聞いてね。